私たちは“白いことはいいことだという観念”を学習していて私にもそれが染みついている。


私たちは“白いことはいいことだという観念”を学習していて私にもそれが染みついている。

2016/1/1(金) 午前 5:18


.



檜原転石 ‏@hinokiharappa 2015年12月31日

「日本賞」2015 『キミの心の“ブラック・ピーター” (オランダ56分)』より──「無意識の差別を測定するテスト」(開発者の1人)マーザリン・バナージ(ハーバード大学心理学部教授)初めてのテストを受けた時、私は「白人を好む傾向」が強く出ました。とてもショックで、




檜原転石 ‏@hinokiharappa 2分2分前

@hinokiharappa (続き)、「こんなはずない。このテストどこかおかしいでしょ」と言ってしまった。でもこれは私と同僚が開発したもの。だから問題はテストにあるのではなく私の脳にあるのだとすぐに納得できました。私たちは“白いことはいいことだという観念”を学習していて私にもそ



1.檜原転石 ‏@hinokiharappa 6分6分前

2.@hinokiharappa (続き)、「こんなはずない。このテストどこかおかしいでしょ」と言ってしまった。でもこれは私と同僚が開発したもの。だから問題はテストにあるのではなく私の脳にあるのだとすぐに納得できました。私たちは“白いことはいいことだという観念”を学習していて私にもそ


檜原転石 ‏@hinokiharappa 5分5分前



1.@hinokiharappa (続き)れが染みついている。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

檜原転石

Author:檜原転石
FC2ブログへようこそ!

世の中は無名の一人でも変えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR