

[CML 027219] Re: トンデモ和製英語「ブラック」はあらゆる意味で日本限定でしか使えない


▼[CML 027219] Re: トンデモ和製英語「ブラック」はあらゆる意味で日本限定でしか使えない
2014/11/17(月) 午後 7:24
言葉狩り言葉生み

http://blogs.yahoo.co.jp/henatyokokakumei/39388031.html


[CML 027219] Re: トンデモ和製英語「ブラック」はあらゆる意味で日本限定でしか使えない
萩谷 良
2013年 10月 23日 (水) 16:29:18 JST
http://list.jca.apc.org/public/cml/2013-October/027162.html

そうです。こんな言葉をアフリカは言うまでもなく、欧米でも使ったら非難轟々です。タコ部屋でいいのです。私は日本でも使いたくありません。
知り合いの米国人で、日本滞在歴の長いひとにBlack companyってどんなイメージ?と聞いたら、黒人が経営してるの? だって。日本通のひとなんだけど、安倍やハシゲが出て来るとテレビのチャンネル変えちゃうから、日本の最近の世相にややうとくなってるのかも・・・


On 2013/10/19, at 8:38, hinokihara wrote:

> ▼トンデモ和製英語「ブラック」はあらゆる意味で日本限定でしか使えない
> http://blogs.yahoo.co.jp/henatyokokakumei/38525788.html


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

檜原転石

Author:檜原転石
FC2ブログへようこそ!

世の中は無名の一人でも変えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
