

ZEDはかなり昔から「ブラック」を使っていた

ZEDはかなり昔から「ブラック」を使っていた
.2013/10/25(金) 午後 1:31

 以下のZEDのブログでは「kojitakenの日記」が批判の俎上にあがるが、そのZEDもトンデモ和製英語「ブラック」をかなり前から使っていたということ。これはある意味私には意外だった。
 本文は森達也批判が主のように見えて、しっくりしないが・・・。


▼Super Games Work Shop Entertainment
http://roodevil.blog.shinobi.jp/Date/20130624/1/



▼在特会よりも旧来の街宣右翼の方が凶暴
http://sgwse.dou-jin.com/%E7%A4%BE%E4%BC%9A/%E5%9C%A8%E7%89%B9%E4%BC%9A%E3%82%88%E3%82%8A%E3%82%82%E6%97%A7%E6%9D%A5%E3%81%AE%E8%A1%97%E5%AE%A3%E5%8F%B3%E7%BF%BC%E3%81%AE%E6%96%B9%E3%81%8C%E5%87%B6%E6%9A%B4

 これって今読めないようだけど、ある意味鋭い指摘でもあった。

 ちなみに『はびこる排外主義とレイシズムに日の丸が泣いている (森 達也)』で、森達也は【・・・新右翼団体一水会の鈴木邦男最高顧問が「先ほどの映像を見て非常に悲しくなりました。日の丸の旗が可哀想だと思いました。日の丸はもともと日本の優しさ、寛容さ、大和の国を現す旗です。それが排外主義的なものに使われている。日の丸の旗が泣いていました」と言い、木村三浩一水会代表が「私は(彼らを)レイシストだとは思いません。レイシストはもうちょっと品格があって思想的であり、そして自分の思想においてもちゃんとしたレイシズムの考え方を体現している。彼らはレイシズム的ではあるけれども、いわば、自分が承認されたいために何か騒いで、そして脚光を浴びたい。そういう人たちじゃないかと感じます」と発言した。

 最後にマイクを渡された僕もほぼ同意見だ。彼らは右翼ではない。保守でもない。もちろん民族派でもない。そんな思想や信条は欠片もない。

日本の右翼の源流、玄洋社はどんな理念を持っていたのか・・・】とか書いて、

【・・・それが日本の右翼の源流だ。本気で大東亜共栄圏を考えていた。虐げられている人や苦しんでいる人を救おうとした。そこには排外主義や優越思想など欠片もない。】とぶっ飛んだ結論に達します。「皇室を敬戴すべし」は右翼の基本ですが、そこははしょります。

 また、玄洋社の藤勝顕が朝鮮王妃殺害事件の犯人の1人である歴史も知らないのでしょう。

▼明成皇后殺害凶器の肥前刀、日本の神社に返還要求へ
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2010/03/25/0400000000AJP20100325003000882.HTML

【ソウル25日聯合ニュース】独立運動家・安重根(アン・ジュングン)の殉国100年を迎え、明成皇后暗殺事件(乙未事変)に使われたとされる刀を韓国に持ち帰ろうとする動きが出ている。
 安重根は伊藤博文を射殺した後、暗殺に対する15の理由のひとつに明成皇后の殺害を挙げているが、刺殺に使われた「肥前刀」は日本・福岡の櫛田神社にあると伝えられている。

 宗教界などによると、安重根の殉国から100年目に当たる26日に「肥前刀還収委員会」が発足、櫛田神社の肥前刀所蔵に問題を提起し、返還を促していくという。委員長は崔鳳泰(チェ・ボンテ)弁護士とヘムン僧侶が務める。

 ヘムン僧侶は2006年、文化財の返還運動を進めるなかで資料収集のため日本へ赴いたところ、この刀の存在を知り、櫛田神社に立ち寄り刀とさや、奉納記録を確認した。

 この刀は1895年の乙未事変の際、景福宮の皇后寝殿に押し入った3人のうち1人に数えられる藤勝顕が使用し、自ら1908年に櫛田神社に寄贈したとされる。事件当時、右翼団体に所属していた藤は、日本の著名な文筆家の記録などで、明成皇后を殺害した最も有力な人物に挙げられている。

 16世紀に作られた刀は長さ120センチメートル、刃渡り90センチメートルで、木で作られたさやには「一瞬電光刺老狐」と記されている。また、神社には皇后をこの刀で切りつけた旨を記した文書が保管されている。

 委員会は、1895年の乙未事変から100年余りの間に発生した韓日の悲劇的な業を象徴するこの刀を、処分するか韓国に戻すべきとの立場だ。犯人が皇后殺害にこの刀を使ったと自白したにもかかわらず、日本の神社に寄贈されたまま民間が所有しているのは法的に問題だと主張している。

 委員会側は26日に発足式を行った後、櫛田神社に返還要請書を送る予定だ。

▼朝鮮王妃殺害事件の調査補遺
http://sdaigo.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-c100.html



 で、話は変わるが、以下――

▼Super Games Work Shop Entertainment
http://roodevil.blog.shinobi.jp/%E7%A4%BE%E4%BC%9A/?pageNo=2

はい、渡辺くんアウトね
社会2011年02月18日

結局都知事選に出る事になったワタミの会長ですが、何やらブロガー相手の記者会見なんてのをやったようです。

ワタミ"渡邉美樹前会長、都知事選出馬をブロガーに向けて報告
http://news.livedoor.com/article/detail/5348840/

ブロガー相手にそんな事やるくらいなら、もっと街に出て一票でも稼ぐ努力をすべきではないでしょうか。でもこの会見で注目すべき答弁がありました。

―東京都青少年健全育成条例改正問題で、東京国際アニメフェアは大変な事になっているが

実際に規制の対象になるようなマンガを、何冊か買って来させて、読んで見た。正直、気持ち悪くなった。犯罪(行為を描いた作品)を芸術だと言っている事は理解できない。
18歳以上なら、自由に読んで構わないが、子供が見て良いものではない。昔だって、ビニ本は大人しか見られなかった。今回の東京都の判断は正しい。


だそうです。はい、これで渡辺くんは都知事選で投票すべき対象から消去ね。少なくとも同人活動や表現規制反対派にとっては(笑)。石原と同じ穴のムジナである表現規制派という事実が明々白々となったのですから。
まあ、元より健全育成条例で石原に恨み骨髄な者であれば、最初からワタミの会長など歯牙にも掛けないでしょうけれど、一応念の為という事で。

三星財閥といいワタミといい、ブラック企業の腐った経営者というのはどこの国、どんな業態でも似たようなものですね。ブラック経営者の性質とはまさに万国共通です。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

檜原転石

Author:檜原転石
FC2ブログへようこそ!

世の中は無名の一人でも変えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
