それをやっちゃあオシマイ

▼みんな楽しくHappy♡がいい♪
山本太郎さん、国民を代表して天皇陛下にお手紙を渡して下さってありがとうございます。
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3371.html#comment6709

★コメント欄
それをやっちゃあオシマイ

坂本龍一とか鈴木邦男程度なら天皇にすがった生き方をしてればいいのですが、本当の貧乏人は、騙されて ヒバクシャにされて使い捨てられる側の人間は、あれをやったら終わりです。奴隷が主人のご意志で解放されても何も変わりません。奴隷解放から実質的な選挙権獲得までの100年の長い歴史を思い出して下さい。私たちは自らの力で核産業をつぶさなければならないのです。山本太郎に喝采などおくっていれば未来の子どもたちに笑われます。彼女ら彼らがもし生き残っていればの話ですが・・・

▼坂本龍一と鈴木邦男
http://yushi-smz.tumblr.com/post/43639958273

坂本龍一(音楽家)と鈴木邦男(一水会)
「週刊金曜日2/8・2013より」

坂本「福島の原発事故のことも大変憂慮されています。・・・中略・・・僕は、口には出さないけど今上天皇は完全に脱原発だと思っています。」
鈴木「(笑)。僕もそう思いますね。」
坂本「その一言を言ってくださったら、すべてが変わるのになぁと思うのですが、でも・・・・・・まあねぇ。」
鈴木「そうすると政治利用になっちゃうんですよね。」
坂本「だから、絶対におっしゃらないでしょう。けれども一言いってくださったらなぁとずっと思っています。・・・後略・・・」


▼1965 年投票権法とアメリカ大統領政治
http://www.ritsumei.ac.jp/acd/cg/ir/college/bulletin/vol12-3/ando.pdf


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

檜原転石

Author:檜原転石
FC2ブログへようこそ!

世の中は無名の一人でも変えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR