スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猪瀬氏側に5000万円=都知事選前に徳洲会―強制捜査後に返却

▼猪瀬氏側に5000万円=都知事選前に徳洲会―強制捜査後に返却

2013年11月22日(金)13時54分配信 時事通信

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-22X711/1.htm

 公選法違反容疑で東京地検特捜部の強制捜査を受けた医療法人「徳洲会」グループが猪瀬直樹東京都知事側に5000万円を提供していたことが22日、関係者の話で分かった。昨年12月の都知事選の前で、強制捜査後の今年9月、猪瀬知事の秘書が返却したという。
 猪瀬知事は同日午後、取材に応じ、徳田虎雄前理事長(75)に資金借り入れを要請し、5000万円を受け取ったことを明らかにした。
 関係者によると、猪瀬知事の秘書は虎雄氏の妻(75)の元を訪れ、現金で全額を返却した。猪瀬知事は虎雄氏と以前から親交があったといい、妻は周囲に「貸した金を返してもらった」と説明している。
 猪瀬知事は都知事選前、虎雄氏が療養する神奈川県鎌倉市の系列病院を訪ね、支援を要請したとみられる。5000万円は虎雄氏の個人資産という。 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

檜原転石

Author:檜原転石
FC2ブログへようこそ!

世の中は無名の一人でも変えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。