「壊された5つのカメラ」がエミー賞ドキュメンタリー部門で受賞。

  1. 高橋美香 Mika Takahashi @mikairvmest 11月29日
  2. 2002年にイスラエル軍が侵攻したジェニン難民キャンプで生まれ育ち、父親を拷問の影響から病気で亡くし、何度も夜中に家に踏み込まれ、兄が目の前で暴行を受け、連行されるという経験を繰り返してきた10歳の子が毎晩おねしょを繰り返す姿を見ると、子ども達のストレスやトラウマは深刻だなと思う

  1. 高橋美香 Mika Takahashi @mikairvmest 11月29日
  2. 「しんぶん赤旗」の11月の連載「アフガニスタンに生きる人々」は今日が最終回。来年はいよいよ大統領選。大統領には人々の平和への思いや懸命に生きる普通の人々の日々の営みが守られる国を再建してほしい。来年も再来年も、彼らとの再会が果たせますように。それは決して当たり前のことじゃないから
  3.  
 

  1. 高橋美香 Mika Takahashi @mikairvmest 11月29日
    「壊された5つのカメラ」がエミー賞ドキュメンタリー部門で受賞。パレスチナに初のエミー賞。アンマン経由で凱旋帰国した監督のひとりイマードは、村のみんなに出迎えられ、囲まれ、トロフィーをみんなにまわして記念撮影。いつも自分がビリンを去った途端に大事な動きが起きる気がしてならない。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

檜原転石

Author:檜原転石
FC2ブログへようこそ!

世の中は無名の一人でも変えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR