スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セクハラ繰り返す…公募で初採用の大阪府部長

セクハラ繰り返す…公募で初採用の大阪府部長
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131204-OYT1T00908.htm

 大阪府の笠原哲・商工労働部長(64)が、部下の女性職員にセクハラ行為を繰り返したとして、減給6か月(10分の1)の懲戒処分を受けていたことがわかった。


 処分は3日付。笠原部長は先月下旬に退職願を提出し、府は同日付で受理した。笠原部長は昨年4月に、府が初めて公募で採用した部長だった。

 府によると、笠原部長は約1年間にわたり、女性職員を食事に誘ったり、休日に自宅を訪ねたりするなどのセクハラ行為を繰り返していたという。女性の訴えを受け、府は笠原部長から事情を聞いていた。笠原部長は大手証券会社勤務を経て、三重県の公立中学校長や雇用・能力開発機構理事などを歴任。部長の任期は3年間で、企業誘致や産業振興などを担当した。

(2013年12月4日17時21分 読売新聞)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

檜原転石

Author:檜原転石
FC2ブログへようこそ!

世の中は無名の一人でも変えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。