FC2ブログ
スポンサーサイト



氷川きよし、20周年に「限界突破」宣言「きよし君にはさよなら。きーちゃんとしてありのままに生きていく」…紅白リハーサル

氷川きよし、20周年に「限界突破」宣言「きよし君にはさよなら。きーちゃんとしてありのままに生きていく」…紅白リハーサル

リハーサルを終え会見する氷川きよし(カメラ・小泉 洋樹)
リハーサルを終え会見する氷川きよし(カメラ・小泉 洋樹)

 大みそかの「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが28日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。

 デビュー20周年を迎え、20回目の出場となった氷川きよし(42)は「紅白限界突破スペシャルメドレー」を披露する。

 今年、様々な意味で「限界突破」した氷川。5月にYouTubeで公開したアニメ映画「ドラゴンボール超」の主題歌「限界突破×サバイバー」の歌唱では細い眉にメイクの妖艶な外見が大きな話題となり、再生回数400万回超。

 8月のヤクルト―阪神戦の始球式には登場した際にはムダ毛が全くない生足のショートパンツ姿を披露。同月に日本テレビ系「スッキリ」生出演の際、自らを「あたし」と呼称し、話題にもなった。

 11月にはインスタグラムも開設。ドレス姿などを披露し、話題を呼び続けている。

 この日もばっちりメイクし、マニキュアも黒で決めて登場。「今回はすごいことになるんです。リハも緊張で震えちゃって」と取り囲んだ取材陣に震える手を見せつけた。

 「言えないんですけど、演出が大変なことに。紅組のような、白組のような。皆さんが期待してくれるようなものになると思います」と続けた氷川。様々な新しい姿を見せた今年について「今までイメージされていた氷川きよしというイメージをぶち壊したかった。自分らしく、ありのままの姿で自分を表現したい。カテゴライズされたり、人にあてはめられてやるのは苦しいので、今年初めにありのままの自分、本当の自分を表現しよう! 持っているものを全部、表現しようと決めたんです」と一気に話した。

 さらに「限界突破で、このドアを開こう。誰も切り開いていない道を1人で切り開くのは大変だけど、摩擦とか怖がっていたら、次のドアは開けない」と熱弁。「きよし君にはさよなら。きーちゃんとして、より自分らしく、ありのままの姿で紅白で輝きますから」と笑顔で決意表明していた。

アマンドラ・ステンバーグ、恋人キング・プリンセスのMVを絶賛

アマンドラ・ステンバーグ、恋人キング・プリンセスのMVを絶賛

24 8月 2018

http://www.mtvjapan.com/news/79hhot/180824-01


今年3月、ワン・ダイレクションのハリー・スタイルズが楽曲「1950」を気に入っていると公言してから、新たなクィアアイコンとして若者たちの支持を集めている弱冠19歳のシンガーソングライター=キング・プリンセス。

今年の「MTV Video Music Award」のレッドカーペットではカップルデビューを果たしたセレブ/ミュージシャンが多かったが、キングもそのなかの一人。10月に主演作『The Hate U Give』の公開を控えている、恋人で女優のアマンドラ・ステンバーグとともに参加していた。

MTV Newsの取材に応じたアマンドラは、2018年に公開されたお気に入りのミュージックビデオについて尋ねられ、キングが5月に公開した「Talia」のMVだと回答。「コンセプトがすごくクールだと思う。レズビアンの関係をMVのなかで映し出すことができているから」と理由を述べていた。<以下略>・・・


氷川きよし「ボヘミアン・ラプソディ」を日本語カバー…フレディの半生に感動

氷川きよし「ボヘミアン・ラプソディ」を日本語カバー…フレディの半生に感動

シースルーの衣装でファンを悩殺する氷川きよし
シースルーの衣装でファンを悩殺する氷川きよし

 歌手の氷川きよし(42)が英国の伝説的ロックバンド・クイーンの代表曲「ボヘミアン・ラプソディ」をカバーすることが9日、分かった。氷川が洋楽をカバーするのは初めて。11、12の両日に行われる「氷川きよしスペシャルコンサート2019~きよしこの夜Vol.19~」(東京国際フォーラム)で初披露される。

 亡くなったフレディ・マーキュリーさん(享年45)のせつない歌声が響く名曲を、演歌界のプリンスが表現する。関係者によると今年3月、日本でも大ヒットした映画「ボヘミアン・ラプソディ」を氷川が観賞し、フレディの半生に感動。それを以前から交流のあった作詞家で音楽評論家の湯川れい子氏(83)に話したことがきっかけになった。クイーンと独自のパイプを持つ湯川氏が9月に原曲に忠実に訳詞をつけ、10月にメンバーと接触。正式に日本語訳詞で歌う許可をもらったという。

 今年、デビュー20年目の節目を迎えた氷川。ライブでパワフルにロックを歌ったり、斬新な衣装でプロ野球の始球式を行うなど「ありのままの自分」を表現している。今回のカバーについて、「『ボヘミアン・ラプソディ』の日本語訳詞を見た時に自分自身の心にスーッと歌詞が入ってきました。命に染みたというか…」とコメントした。

 初披露の場となる「きよしこの夜」は、氷川が一年の集大成として毎年行っている公演。「この素晴らしい楽曲を皆さんの心にもお届けできるよう、一生懸命歌いたいと思います」と意気込んでいる。

 ◆ボヘミアン・ラプソディ クイーンが1975年10月にリリースした曲。アルバム「オペラ座の夜」からシングルカットされた。作詞作曲はフレディ・マーキュリー。英シングルチャートで当時新記録の9週連続1位を打ち立て、全世界で約600万枚を売り上げたとされる。昨年、フレディの半生を描いた同名の映画が公開。日本でも興行収入は130億円を超え、社会現象にもなった。

プロフィール

檜原転石

Author:檜原転石
FC2ブログへようこそ!

世の中は無名の一人でも変えられる

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR